申し込みの際の注意事項

【 免許状更新講習 申し込みの際の注意事項 】

〔申し込みについて〕
1.申し込みは先着順となります。申し込みの状況によっては申込期限前に受付を終了することがあります。
2.申し込まれた際には、事前申込完了メールが届きます。申込内容をご確認の上、記載されている振込口座に期限までにお振り込みください。
3.振込後、開催日の1ヶ月前をめどに簡易書留にて受講申込書がご自宅に届きます。その書類に必要事項を記載し、送付先に返送後正式に受講申し込みが完了します。

〔受講料について〕
1.申し込みをされた後、事前申込完了メールにて振込口座をお知らせいたします。


【ご注意】
1.振込期限までに受講料のお振込みが確認できない場合には必ず当協会までご連絡ください。ご連絡がない場合には申込手続きの関係上、受講料を必ずご負担いただくこととなりますので、ご了承ください。

2.連絡先のE-mailアドレスについて【当協会からのメール受信について】
受講申し込みの際に入力いただいた連絡先E-mailアドレスに間違いがあると、その後の連絡ができない場合があります。

※連絡先E-mailアドレスに携帯電話のアドレスを入力された方のうち、一部の方にメール送信エラーとなる状況が発生しております。携帯電話のE-mailアドレスを入力された方は、下記の携帯電話会社各社のホームページをご確認をうえ、当協会からのE-mailが受信できるように設定をお願いいたします。
当協会からのE-mailが自動的に迷惑メール等に振り分けられている場合もありますので、ご確認をお願いいたします。

〔 免許状更新講習に関する連絡をお送りする場合の当協会E-mailアドレス〕 entry_menkyo@hokushiyou.or.jp

【 参考 】各携帯電話会社のメール設定
NTTDOCOMO(迷惑メール対策設定一覧)
au(迷惑メールフィルター機能)
softbank(メール設定)